【PCゲーム】牛乳の袋の中の牛乳の牛乳の袋の中の牛乳 

今回は、「牛乳の袋の中の牛乳の牛乳の袋の中の牛乳」というタイトルのクセが強いゲームをプレイしてみた!!!

元々この独特なタイトルに惹かれて気になっていましたが、たまたまとあるサイトで期間限定無料配布していたので、満を持してプレイ!

 

えーーーーーと・・・いきなり不穏・・・

 

このゲームのストーリー的な目標は、「母のお使いで牛乳を買うこと」なのですが、主人公の女の子は常に脳内のもう一人の自分と会話をします。そして、そのもう一人の自分がプレイヤーとなる、と・・・

そしてこの主人公の女の子、物事をとても複雑に考えてしまう癖があり、ただ歩くのにもトラックに轢かれそうになるほど歩くのに集中してしまいます

ところどころで「薬の効き目」など、病気を思わせるようなセリフが出てきますが、なかなか核心には触れられず・・・

「複雑に考える」の域を超えてしまっていますが・・・
物事を明確にハッキリ捉えられないことに異常な嫌悪感を感じているようにも見えます。

ちなみに、辛辣選択肢を選びまくっていると、GAMEOVERになりますwww

なんとか牛乳の会計をし岐路につきますが、そこでやっと主人公の告白タイム!

---------以下ネタバレ-----------

 

 

 

最終的に、主人公は自分がおかしいことも、目の前が全部赤色に見えていることも、それを認知出来ている今の状態がギリギリ薬の効果で保たれている事も、全てわかっていました・・・それでも、自分の認知を正すことが出来ないのです(´;ω;`)

その原因として、過去に父親が投身自殺したことや、最後に登場するいびつな母親の存在などがあります。

ちなみに物語は、家に着いたところで登場する母親に「寝ろ」と言われエンドロールもなく終了します・・・

 

結局わかったのは

1.主人公は精神的な病気であること

2.家庭環境に原因があること

だけでしたが、他の方々の考察を見ると似たような症状がある「統合失調症」や「双極性障害」である可能性が高いようです。

 

そんでこれ、続編があるんですね!!!

「Milk outside a bag of milk outside a bag of milk」

というらしいです!!

主人公とは10分ちょっとの仲だけど、なんか放っておけないような、その顛末を知りたいような、、、とにかく続きが異常に気になってしまう!!!!!